2016年09月18日

コミティア申し込み

 というわけで10月のコミティア申し込みました。時間がないのでもう尻に火がついてます。
 新潟コミティアもいきたいのですが、Planetarianにがっつり金をつぎ込んでいてだいぶ
金がない… どうしたものか… でも日帰りでもいいからいきたい…

 そんなわけで今は粛々と漫画のためのモデリングとしたがき。次はKIDNAPの短めの
続きがでます。というわけで梶木家の台所など。新規キャンバス.jpg
posted by ribido at 11:46| ひとりレギオン戦況報告

2016年08月21日

コミティアお疲れ様でした&音声作品の公開

pos.jpg



 コミティアお疲れ様でした。
というわけで念願の発音製作品のお披露目となります。わーぱちぱち。
漫画作中よりも長々としゃべりまくる理沙さんの星空解説を、
夏村さまの演技でご堪能いただけます!


http://kyu-syoku.sakura.ne.jp/data/zerosec4.zip



 半面稚拙な編集で、せっかくいただいたリテイクも生かせてない
箇所があったり、効果音がないせいでいまいち臨場感がないあたりが
心のこりですが、その辺は次回の課題にしてみたいと思います。

 実際の星空でつかえるのが来年になってしまうのが残念ですが、
ほんのなかの星図と照らし合わせて、星空の様子を創造してみて
いただければ幸いです。




 あと、ペーパーに「戦況報告最終号」と描いてしまったために
混乱させてしまってすみません。サークル名が次から変わりますよ、
程度の意味だったのですが… 漫画を描くのはしんどいしつらいし
やめたいと思うこともしょっちゅうですが、まだまだ自分で納得
できるものが作れてない状態ですのでこれからも気張って生きます。
めんどくさいやつですが、お付き合いいただければ幸いと思います。
posted by ribido at 20:27| ひとりレギオン戦況報告

2016年08月20日

新刊情報!

 というわけで明日に迫ったコミティアですが、
何とか新刊がでます。お時間が空いてしまいましたが、ゼロセカンドの4巻です!

 そして今回はもうひとつ新刊が!
 無料配布ですが、音声作品を出します!!

 内容は上記ゼロセカンド4巻作中の星空解説シーンだけを抜粋した音声作品になります。
ずーっとやりたかった星空解説シーンを今回書いたのですが、どうあがいても
絵的に地味で面白くない! どうしよう! と思って考え出した苦肉の策なんですが、
半分は作った本人の趣味です!! 漫画で書くと尺ばかり使って面白くないシーンを
そのまま音声作品にしてあります。

 学習作品ほどしっかり作ってないのでそのあたりの実用性は期待しないでほしいのですが、
女の子が小難しい話をえんえんしているので案外安眠音声としての需要はあるかもしれません!

 明日のイベント後、こちらのブログでフリーで公開予定ですので漫画とあわせて楽しんで
もらえるとうれしいですし、音声作品だけでも楽しめるようになってますのでぜひ、DLしてみてください。

 声は夏村しの様にお願いしました。小生意気な感じを十分に組んでもらえたかと思います! 
サンプルはしたから。

サンプル.wav

 そんなこんなでまだばったばたしてますが、明日のコミティア、よろしくお願いいたします!
posted by ribido at 11:24| ひとりレギオン戦況報告

2016年08月09日

近況

tenkyuuw.jpg

fdse.jpg




漫画の素材用の3Dのお勉強をしています。
posted by ribido at 21:12| ひとりレギオン戦況報告

コミティア

zerow.jpgzerow.jpg



いやまだぜんぜん作業中ですが、こちらの新刊がでます。
前回からお時間あいてしまいましたが、ゼロセカンドの4巻です。
スペースはO15aとなっております。

 がんばりますぞ。
posted by ribido at 21:08| ひとりレギオン戦況報告

2016年03月21日

らくがき

suimen2.jpg



2月の本のヒロイン、水面。物語からちょっと時間がたったくらいの感じ。
posted by ribido at 22:37| ひとりレギオン戦況報告

2016年03月19日

ごぶさた

diie.jpg




五月コミティア申し込みました。よろしくお願いします。

2月の本、あれだけチェックしたにもかかわらず、左右逆のこまがありへこんでます。
posted by ribido at 21:43| ひとりレギオン戦況報告

2015年11月09日

コミティア

testea.jpg


というわけで今回は12ページのうっすいクソみたいな漫画が出ます。
ちょうつまんないです…つらい…
posted by ribido at 23:32| ひとりレギオン戦況報告

2015年11月03日

ボツの経緯

kime.png


こんな感じの欠損ものの漫画描いてたんですが、50ページも尺をさいてもまとまらず上下巻の上くらいは
11月出せるかと思ってたんですが、ペンいれまでして新潟コミティアのワークショップにもってったところ
自分でも納得のいく指摘をもらったんでいっぺんボツにしてきちんと書き直そうと思ってます。
posted by ribido at 21:55| ひとりレギオン戦況報告

2015年08月02日

ごぶさた戦況報告

KIDNAP13.jpg


どもです、裏です。

夏のコミティアスペースいただけたようです。
新刊は黙々とやってますが今の段階で当初のスケジュール相当遅れてますが、何とか出るかと思います。
というか、時系列の管理に失敗してほんと漫画として機能してない気がしてそうとうつらいです。

死ぬ。
posted by ribido at 17:04| ひとりレギオン戦況報告

2015年05月02日

5月コミティア

 ひさびさの更新になります。すみません…

 というわけで5月5日のティア新刊は
ゼロセカンドの3巻になります。まだまだ
作業中ですが、なんとか形にはなるかと。

 
posted by ribido at 08:41| ひとりレギオン戦況報告

2015年02月01日

コミティアお疲れ様でした。

 というわけでコミティアお疲れ様でした。
 当日のトラブルでペーパーもすれず、いつも以上にグズグズでした。
ここ最近の反省がちっともいきていない… いろいろ反省して今後の
ことを考えようと思います。

 
posted by ribido at 22:49| ひとりレギオン戦況報告

2015年01月31日

コミティア

 どもです、いよいよ明日となったコミティアですが、
一応めどがたったので告知します。新刊はKIDNAP12。

 まぁいつものやつです。

 明日印刷してきます… 
posted by ribido at 00:49| ひとりレギオン戦況報告

2014年12月23日

ようやく復帰

あしたこそつたえよう.jpg



 ようやく少し精神的に持ち直してきました。裏です。いやまだ心の中は荒れ模様ですが、コミケもちかいのでモードを切り替えていかないと。ということで2月のコミティアにむけてのろのろ動き出しました。現在作業中のは上の短編12Pのクソ漫画です。かなり気持ち悪い漫画なのでボツになるかもしれませんが、これが2度目のボツなのでわりと後がありません。(1度目のボツは技術的にかけないものがおおすぎてボツになった)
posted by ribido at 22:24| ひとりレギオン戦況報告